肩こりママキッズ整体教室開催in豊中市

LINEでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

肩こりママキッズ整体教室開催in豊中市

肩こりママキッズ整体教室開催in豊中市

2021/07/07

ママの手やカラダに触れて自然と距離が縮まる。

豊中市子育て支援センターでキッズ整体教室を開催いたしました。 
当初は母の日の予定がコロナの影響で2度の延期にも関わらず10組の親子限定でしたが、今回ご参加いただきました親子の皆様本当にありがとうございました。
 小学生の子どもたちはとても集中力が高く最後までママのために真剣に取り組んでくれました。 
体験後のご感想もたくさんいただき感謝いたします。 

・*・‥・*・‥・*・‥・*・ ・
家でどんな風にマッサージをしてもらえばよいか、またしてあげるやり方がたくさん学べて良かった。
 また息子とのふれあいの時間がたっぷりとれて、良いところや愛情も伝えることができたことも良かった。 
・普段、スキンシップがとれてないなーと感じていたり、お子様のことほめれてないなーと感じている方にオススメしたいです。
 ・*・‥・*・‥・*・‥・*・ 
・子どもも大人相手に、しっかりと施術することが出来るんだということを学びました。また、親はどうしても、自分が施す側になってしまうので、施される喜びを知りました。 
・スキンシップがしっかり出来て嬉しかったです。友達のお子様にも施術してもらって、それぞれの個性を改めて知ることが出来ました。
 ・昨夜の家族の団欒時間の話題に上がりました。 
・普段、家族のために頑張り過ぎてるお母さんや スキンシップが少なくなってきている親子にお勧めしたい。
 ・*・‥・*・‥・*・‥・*・ 
・子供にマッサージをお願いする際に、どのように表現するか。 包丁トントンとか、子供に分かりやすい言葉であれば、伝わりやすくなると感じました。
 ・息子とは一緒に風呂に入ることで、スキンシップを図っていますが、キッズ整体という別の形でもスキンシップが図れることはこれまで考えたことがなく嬉しかったです。
 ・子供が嫌いでなくても、ついつい叱ってしまう親御さんにおすすめかと思います。
 子供から整体を受けて、嬉しくて優しい気持ちになれるのではないでしょうか。 

等のたくさんのご感想を頂き、ボクも励みになりました。 今回ご参加していただいた子ども達と子育て世代の方々に少しでもお役にたてれば嬉しい限りです。これからもキッズ整体教室の活動を通して子育て世代の幸せのお役にたてるようがんばります。

 #子どもに優しい社会の実現 #個性を育てる子育て

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。