金田一治療院

守口市にある腰痛専門の整体院

LINEでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

守口市にある腰痛専門の整体院

守口市にある腰痛専門の整体院

2020/11/14

守口市のファスティングマイスター

 

健康美容食育士(Basic)

 

食べることは生きること。

食の大切さを見つめ直すことによって、

食べることを生活のまんなかに置いて生きる人がもっと増えてほしい。

ボクはそんな思いを持って、

 

分子整合医学美容食育協会 の

健康と美容と食育のスペシャリスト検定 を受講させていただき

 

「フードファスティングマイスター」を取得しました。

 

愛情あふれる食卓が、健康な心と体を育む基本だと考えています。

朝ごはんを食べずに学校へ行く子どもが増えたのはいつからでしょうか。

夕食でさえ、大人も子どももレトルトのものを買ってお腹を満たすことが日常的になってきています💦

 

周囲を見ると、アレルギーや生活習慣病に悩む子どもも多く、ボクはこれまで、

自分のできる範囲で食育指導を進めてきました。

食の現実は深刻です。

子どもたちを取り巻く食のありかたを真剣に考えることができ、

食育についてすごく勉強になる内容でした。

ざっくりと知っていることもありますが、『理由・なぜ?』がわかるところが多くとても良かったです。

 

例えば、

酵素を多く含む食材、

消化をたすける組み合わせなど、

すべての項目が大変わかりやすく興味深かったです。

 

普段口にしている食品の添加物などを知らなさ過ぎました。

怖いことですね。

 

医療費でお金がかかるより、今良い物を食べようと思いました。

 

これから年末年始にかけて外食が増えるので食べる順番、旬のものを選びながら食を楽しんでいきたいと思います。

 

身体に良い物を選んだり、旬の物、食べる順番などを治療院のお客様にも伝えていきます!

 

健康や美容を謳う医療機関は、全国に星の数ほどあります。

そんな中で渡辺ができることは、

「ここに来るとホッとする。心も軽くなる。また頑張ろうと思える。」

そんな場をご提供することかなと思っています。

 

関わる人皆さんが、

楽しく食べて、より元気で美しいライフスタイルに導くスペシャリストを目指します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。