守口市で経営中の整体院で施術する傍らネットを通して腰痛へのセルフケア法などを発信

LINEでのお問い合わせメールでのお問い合わせ

ブログ

施術がない日でも気軽に痛みに対処できる方法などを発信

渡辺の想いや社会貢献活動の記録などを綴ったコラム記事も執筆

渡辺は一度しかない人生を生きていく中で大きな使命のようなものを感じており、その使命感に正直に生きることでこれまで多くの方々とのご縁をいただき、大変感謝の気持ちで一杯でございます。
オーストラリアのカリスマセラピストであるしょうじさんとの出会いはもちろん、日本全国やセブ島で出会った方々から学んだことをより多くの方にお伝えするため、コラム記事や腰痛を気軽に軽減できるようなセルフケア法についての記事などを、ネット上で発信してまいります。

ぎっくり腰になったとき何が身体に起こっているのか、それは腰椎の椎間板といわれる脊椎の間にあるクッションに亀裂が入ってしまう状態です。ではなぜ椎間板に亀裂が入ってしまうのか?それは腰椎に負担…

慢性的な腰痛の悩みを抱えている人はとても多く、症状が酷くなると、日常生活動作にも支障をきたします。そのように腰痛を引き起こす原因についてお伝えします。腰痛は、男女問わず、健康に関する最も大…

ほとんどの人が少なくとも一度は腰痛を経験していると思います。年代別でみると、40~60代では40%もの人が腰痛に悩んでいます。運送業者や引っ越しスタッフなど重たいものを持つことが多い人はもとより、…

腰痛でお悩みの人で特に多いのは立ち上がる時に腰が痛いというケースです。そんな人にお勧めのセルフケア法をお伝えします。たった1分で行えるので是非動画を見ながらやってみてください。金田一治療院…

腰痛対策にお勧めの体操は、朝起きる前に上向きで寝たままの状態で簡単にできる方法をご紹介します。動画を見て参考になさってください。金田一治療院代表渡辺洋亮

日本整形外科学会の調査によると、日本で腰痛で悩まれている人は約3000万人いると推計され、また日本人の約8割が生涯のうちに一度は腰痛を経験するともいわれています。一言でに腰痛といっても、原因はさ…

今年はコロナの関係で在宅ワークが一気にトレンドになるなど、多くの方々のライフスタイルに大きな変化をもたらしています。しかしながら、在宅ワークは大変効率がよく時間を有効活用できる一方で、運動…

「愛と感謝とは何か」この一つの正解ない抽象的な問いに対して、常に自問自答しながら多くのお客様と向き合い、辛い腰の痛みを施術で回復へと導いてきました。そしてこの愛と感謝は、施術以外でも多くの方に伝えられるということを、2011年の東日本大震災の被災地で行った整体ボランティアを通して学び、そしてその活動を日本各地とセブ島へと拡大してまいりました。
その活動経過についてや院長自身の考えなどをコラム記事という形で綴り、ネット上で情報発信を行います。そしてYouTubeチャンネルでも発信している痛みを軽減し筋肉のこりを緩めるセルフケア法についても記事にして紹介し、より多くの方々が辛い腰の痛みをご自身で軽減することにご活用くだされば嬉しい限りです。今後も多くの方との「一期一会」が巡ってくる中で、さらに多くのことを学び、「愛と感謝」とともにネット上でたくさんの方々に伝えていきます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。